スポンサードリンク


2012年04月02日

ペン回しブーム

2012年にもなると、ペン回しブームも去ってしまった気がしています・・・・・

2008年頃は、ペン回しがテレビ番組でも頻繁に取り上げられていましたし、インターネット上でも多くの神業動画がアップされて話題をよびました。
各メディアでのペン回しの露出が減ってきたので、ブームが去ってしまったかのようですが、意外にもそうでもないんです!

ブログのアクセス数や、周囲の人間の手元(半無意識にペン回しをしている)を見ると、一時の爆発的なブームは去ったかもしれませんが、日常的なものとして定着しているのだと思います。

本格的なペンスピナーを目指しているディープな人もいれば、授業中にクルクル回せると楽しそうだなっていう程度のライトな人まで、多くの人がペン回しを実践しているようです。


特に、小中学校などでは、定期的に爆発的なブームが起きるそうです。

すごい技が出来る生徒を真似てみんなでやりだすんですよね。

そのへんは小中学生ならではだと思います。


大人の場合は、仕事中や休憩時間に、くるくるやっている人が多いですね。
タバコを吸うような感覚で、癖になっているのでしょう。



そして、私が思うに、また大きなペン回しブームが近々きます!

というのも、一時期に一世を風靡した動画を知らない世代や、見ていても忘れてしまった人たちがいるからです。

誰しも、ペン回しの神業動画を初めて見たときは驚愕したはずです。

だから、必ずしや第二次ペン回しブームがくることでしょう!
posted by ペン回し男 at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペン回し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

スポンサードリンク

×

