スポンサードリンク


2007年11月10日

改造ペンの作り方2

改造ペンの作り方についてのその2です。

■鉛筆mod with ぶにゅグリップ

鉛筆modのアレンジ版をご紹介します。

100円ショップで売っているぶにゅグリップを鉛筆modの両端に付けます。



鉛筆mod3



鉛筆mod4




重さ及び慣性モーメントがかなり増します。

ぶにゅグリップの位置を変えることで慣性モーメントを変えることができます。
回していて、
軽いと思ったら、ぶにゅグリップを外側に、
重いと思ったら、ぶにゅグリップを内側に移動させるようにしましょう。


ちなみに赤と青で統一するために、銀キャップに赤と青のテープを張りました。
このテープも100円ショップで売っています。




鉛筆mod5
【改造ペンの最新記事】
posted by ペン回し男 at 16:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 改造ペン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕はオリジナルペン(30cm)使ってるんですが、長いですかね?
Posted by motunabe at 2008年03月11日 13:57
基本的に大会等では
長さは20cmm以内です
Posted by at 2008年10月05日 18:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

スポンサードリンク

×

