スポンサードリンク


2012年04月02日

ペン回しブーム

2012年にもなると、ペン回しブームも去ってしまった気がしています・・・・・

2008年頃は、ペン回しがテレビ番組でも頻繁に取り上げられていましたし、インターネット上でも多くの神業動画がアップされて話題をよびました。
続きを読む
posted by ペン回し男 at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペン回し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ペン回し専用ペン

今更ですが、タカラトミーからペン回し専用ペンが発売されますね。
日本ペン回し協会公認だそうで。
発売したら買ってみようと思っていますが、具体的な発売日を知っている方はいらっしゃいますかね?
posted by ペン回し男 at 16:00 | Comment(16) | TrackBack(0) | ペン回し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

マクドナルドで再会

先日ペン回しを失敗してご迷惑をおかけした人に会いました。
同じマクドナルドで。
席はちょっと違うけど。
たぶん気づかれました。
きまずかったです。

posted by ペン回し男 at 16:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | ペン回し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

やってしまいました・・・。

つい先日、マクドナルドで食事をしながらペン回しをしていました。
ひとりで食事をしていたんですけど、ついクセで回しちゃうんですよ。
そのとき、悲劇は起こりました。
私が回していたペンが飛んで行ったんですよ、隣の席に。
隣にいたのはちょっと怖めのオジサンたちでした。
わかりますかね?
この恐怖を通り越した絶望感・・・。


すいませんすいませんと連呼しながらペンを取りに行ったんですよ。
すると、オジサンは「あっ、どうぞ。」って。
めっちゃめちゃ優しかった!
命は助かりました。
ペンはポテトについてたんですよ。
しかもテリヤキバーガーのソースもちょっと付いてるし。
人を見た目で判断してはいけませんね。
見た目はかなり怖〜い方たちでしたからね。

やはり、人がいるところでペン回しをしてはいけませんね。
わかっていてもクセでしてしまうのですが。

posted by ペン回し男 at 04:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペン回し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

ペン回しの角運動量保存則

■ペン回しの角運動量保存則

ペン回しのような回転運動に関する物理量として「角運動量」というものがあります。
また、それが保存するという「角運動量保存則」というものもあります。

角運動量は次の式で表されます。

L=Iω  (Lは角運動量、Iは慣性モーメント、ωは角速度)

そして、これが保存するというのが角運動量保存則です。

角運動量は、

慣性モーメントが大きければ大きいほど、角速度が大きければ大きいほど、大きくなります。

しかし、残念ながら角運動量を知っていてもペン回しは上達しません(笑)
ペン回しが上達したい人はひたすら練習しましょう。

posted by ペン回し男 at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペン回し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ペン回し?ペンスピニング?

先日、TBSのアッコにおまかせでペンスピニングの話題が取り上げられました。
最近では「ペン回し」よりも「ペンスピニング」という言葉の方が有名になりつつあるようです。
みなさんは「ペン回し」と言いますか?
それとも「ペンスピニング」と言いますか?

私や私の友人はペン回しと言いますね。

posted by ペン回し男 at 14:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペン回し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ニュースパイラル

先日、ニュースパイラルというペンを文房具やで見つけたので買ってみました。
600円くらいで高いんですけど、ちょっと気になったので。
このペンは早稲田大学の教授が開発に携わっているらしく、人間工学に基づいているそうです。
変わった形をしていて、書きやすいです。
しかしペン回しには、その形は適していないようです。
しかし重さはそこそこあるみたいですけど。
筆記用具として使っています。
posted by ペン回し男 at 03:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペン回し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

暑いですがペン回し

毎日暑いですけど回してます。
みなさんも回してください。
暑いです。
posted by ペン回し男 at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペン回し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

ペンスピンングの検索が急上昇中!

YAHOO!の検索急上昇ワードに「ペンスピニング」が登場しました!
ペンスピニングとはペン回しを英語で言っただけですね。
ペンスピニングやペン回しの検索が上昇しているということは、ペン回し(ペンスピニング)が流行っているということでしょう!
ぜひ、みなさんも当サイトでペン回し(ペンスピニング)のやり方をマスターしてください!
posted by ペン回し男 at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペン回し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

ドッカ〜ン!でぺん回し

ただいま、ドッカ〜ン!熱血先生課外授業にペン回しの達人が出演していました。
ダブルチャージや難易度Eとされる離れ業を披露!
すごいペン回しの技の数々です。
やり方を詳しく説明してくれるとありがたいのですが、そこまではやってくれないのかな?
ぜひ達人にペン回しのやり方を教えてほしいですね!
ちなみにドッカ〜ン!とはオリエンタルラジオが出演しているテレビ番組です。
posted by ペン回し男 at 19:53 | Comment(3) | TrackBack(0) | ペン回し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ペン回しのやり方・コツ・動画などの情報募集!

当サイトでは、ペン回しのやり方・コツ・動画などの情報を募集しています。
また、独自の技などもありましたら教えてください。
このボールペン、シャーペンがやりやすい等の情報でも結構です。
コメント欄に書き込んでくれると嬉しいです。
ペン回しに関する情報をみんなで共有しましょう。
posted by ペン回し男 at 21:45 | Comment(1) | TrackBack(0) | ペン回し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

左手が痛い

おもに右手でしかペン回しをしていないの、
なぜか左手の中指が痛いです。
どうしてでしょう。
右手は何でもないんですけどね。
posted by ペン回し男 at 03:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペン回し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

ペン回しの年齢層

ペン回しの年齢層ってどれくらいなのでしょう。
やはり小学生〜高校生くらいが多いのですかね。
もちろん社会人でも仕事中にやる人はいますが、
おもに流行っているのは中高生の間でみたいですね。

先日、警察密着24時系のテレビ番組を見ていたら、
取り調べ中の警察官がペン回しをしていました(笑)
ちなみにノーマルでした。

posted by ペン回し男 at 11:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペン回し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

ペン回しがブーム

ペン回しの勢いは止まりませんね。
メディアで取り上げられることが増えたのはもちろん、
先日は学校帰りの小学生が、ペン回しをしながら歩いていました。
さすがに歩きながらは無理みたいで、ペンを落っことしては拾うを繰り返していました。技の種類によっては歩きながらでもできそうですね。

posted by ペン回し男 at 12:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペン回し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

ペン回しのしすぎで手が痛い

みなさんはペン回しのしすぎで手が痛くなることがあるでしょうか?
私は今現在痛いです。
それほどやりこんでいるわけではないですが、手首と指に軽い痛みがあります。
しばらく自粛した方がよさそうですね。
ペン回しで怪我をしましただなんて周りの人間に言いたくありません。

そういえば、昔、友達のお父さんがゲームボーイで指を骨折したということがありました。
posted by ペン回し男 at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペン回し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

日々ペン回し

最近は毎日のようにペン回しばかりしています。
気が付くとクルクルとノーマルを中心に回してます。
なんか指の筋力が上がってきたような気がするのは気のせいでしょうか。
左右の手で明らかに差があります。
ペン回しって筋トレになるんですね。
posted by ペン回し男 at 16:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペン回し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

カワズ君の検索生活

昨日、お笑い芸人のくりぃむしちゅうーが司会を務める「カワズ君の検索生活」という番組で、ペン回しが紹介されたようです。
残念ながら私は見逃してしまいました!
しかし、ペン回しはテレビでも取り上げられるようになったんですね。
カワズ君の検索生活って再放送しないですよね。
残念です。
posted by ペン回し男 at 08:34 | Comment(1) | TrackBack(0) | ペン回し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

ペン回しの練習は?

ペン回しの練習はどこでやっていますか?
私は家で一人の時にやるようにしています。
何故なら、以前、静かな図書館で練習していて、
ペンを落としたときに

向かいの人に睨まれた ことがあるからです。

当然私が悪いです。
マナー知らずでした。
本当に申し訳なかったと思います。

みなさんも他人の迷惑にならないように気をつけてペン回しの練習をしてください。
posted by ペン回し男 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペン回し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペン回しは芸術だ!

ペン回しは最高の芸術だと思います。
ペン回しは単なる授業中の暇つぶしではありません。
芸術です。
ノーマルなどの基本的な技を見て芸術だと思う人はいないでしょう。
しかし、達人の神業を見ればきっと誰もが感動することでしょう。
ペン回しはもはや『芸』としての地位を築きつつあると思います。

ペン回しがもっと流行していずれはオリンピック競技になることを切に願っております。

最近ではテレビでも紹介されるようになりましたね。
posted by ペン回し男 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペン回し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

ペン回しのサイトへようこそ

ペン回しのサイトへようこそ。
ここはペン回しのやり方を動画や静止画で解説するサイトです。
また、ペン回しの技についても紹介していこうと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
posted by ペン回し男 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ペン回し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

×

