スポンサードリンク


2007年11月10日

改造ペンの作り方2

改造ペンの作り方についてのその2です。

■鉛筆mod with ぶにゅグリップ

鉛筆modのアレンジ版をご紹介します。

100円ショップで売っているぶにゅグリップを鉛筆modの両端に付けます。



鉛筆mod3



鉛筆mod4




重さ及び慣性モーメントがかなり増します。

ぶにゅグリップの位置を変えることで慣性モーメントを変えることができます。
回していて、
軽いと思ったら、ぶにゅグリップを外側に、
重いと思ったら、ぶにゅグリップを内側に移動させるようにしましょう。


ちなみに赤と青で統一するために、銀キャップに赤と青のテープを張りました。
このテープも100円ショップで売っています。




鉛筆mod5
posted by ペン回し男 at 16:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 改造ペン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

改造ペンの作り方

ペン回しの改造ペンの作り方についてです。

■鉛筆mod

鉛筆modと呼ばれる改造ペンの作り方を解説します。
と言っても、超簡単です。
準備するのは、鉛筆と銀色のキャップだけです。



鉛筆mod




作り方は、鉛筆の両端に銀色のキャップを付けるだけ。



鉛筆mod2



作成時間1秒。

鉛筆modは、かなり簡単に作れる改造ペンです。
posted by ペン回し男 at 16:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 改造ペン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

×

